Home > 海外世界遺産について > 海外世界遺産(1):フランスの世界遺産モンサンミシェルとその湾

海外世界遺産(1):フランスの世界遺産モンサンミシェルとその湾

まず、フランスの世界遺産モンサンミシェルとその湾について調べてみました。
フランスの世界遺産モンサンミシェルとその湾というのは、どこにあるのかというと、北西部にあるノルマンディー地方にあります。
ノルマンディー地方といえば、私はまず映画「史上最大の作戦 」やりんごを発酵させて作るアルコール飲料「シードル」を思い出します。
話を元に戻します。
フランスの世界遺産モンサンミシェルとその湾は、とても広い範囲にわたる干潟になっています。
そして、その中に突然現れるとても高い塔をもっている修道院と、その周りには所狭しと建っている建物があり、これは海上のピラミッドという名前も付けられているくらいの、とても特徴ある光景になっているのです。
フランスの世界遺産モンサンミシェルとその湾はとても長い名前ですが、この建物もその周りの湾も含めて世界遺産として決められていることによります。
毎年二回、春と秋のシーズンにはフランスの世界遺産モンサンミシェルとその湾の干潟が海に沈むといわれ、その海に沈んだ光景というのはそれまた素晴らしい絶景といわれています。
フランスの世界遺産モンサンミシェルは、天使ミカエルが舞いおりた島ともいわれていて、奇跡の島という名前も付けられているほどの場所で、中世時代から今にわたって、たくさんの巡礼者も来たといわれています。
フランスの世界遺産モンサンミシェルとその湾は、自然と建物の絶妙な光景を目の当たりにできるとても素晴らしい場所として今も多くの人が毎年訪れています。
フランスの世界遺産モンサンミシェルとその湾の素晴らしさ、魅力は、やはり実際に訪れてみなければ伝わらないようです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6847
Listed below are links to weblogs that reference
海外世界遺産(1):フランスの世界遺産モンサンミシェルとその湾 from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 海外世界遺産について > 海外世界遺産(1):フランスの世界遺産モンサンミシェルとその湾

Search
Feeds

Page Top