Home > 国内有名温泉:北海道・東北 > 北海道の温泉(2) 登別温泉

北海道の温泉(2) 登別温泉

温泉旅館


北海道の温泉ランキングの一位は、どこかご存知でしょうか?
北海道の温泉ランキングの一位は、やはり登別温泉です。
一年中観光客のみならず地元の人達にも人気がありますが、その理由は登別温泉は、新千歳空港やJR札幌駅などからアクセスが良いことのようです。
大手旅行会社の北海道旅行のツアーでは、北海道を三日間や四日間で周遊するコースが設けられています。
登別温泉は、そんなコースにも必ず入っているほどです。
旅の疲れを癒すことから、最終日には登別温泉で宿泊するという企画に人気が集まるようです。
登別温泉の泉質としては、

・冷え性や糖尿病
・運動器障害
・更年期障害
・発育不全
・神経症

など11以上が湧き出ています。
ネットを調べてみると、お勧めの温泉宿としては、第一滝本本館や登別石水亭が挙げられるようです。
第一滝本本館には、温泉天国があり、7つの泉質を楽しむことができますし、湯踊ダンス会が開催され、楽しいひと時を過ごすことができます。
また、季節ごとのお勧め食事プラン、宿泊プランも充実しています。
登別石水亭には、空中大浴場があり登別の大自然を温泉に浸かりながら満喫することができます。
こうした登別の温泉宿は、日帰り入浴のプランもあるのがありがたいところです。
食事つきのプランもあって、贅沢な一日を過ごすことができます。
また、近くには有名な熊牧場があるので、家族で楽しむこともできます。
湯煙の上がる秋から冬の登別は、雪景色の中、温かい温泉で疲れをとるのに適しているようですが、春の桜が咲く頃もお勧めできます。
北海道を旅行するならぜひ、季節にかかわらず、この登別温泉に立ち寄りたいものです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6858
Listed below are links to weblogs that reference
北海道の温泉(2) 登別温泉 from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 国内有名温泉:北海道・東北 > 北海道の温泉(2) 登別温泉

Search
Feeds

Page Top