Home > 国内有名温泉:関東・中部 > 関東地方の人気温泉(1) 箱根温泉

関東地方の人気温泉(1) 箱根温泉

温泉旅館


まず、関東地方の温泉の中でも最もよく知られているもののひとつとして、箱根の温泉について紹介してみたいと思います。
箱根温泉は、首都圏や東海、それに名古屋からも1時間ちょっとのアクセスで行くことができる温泉です。
ちょっと朝早く出発して、日帰り入浴して帰るのも大変人気があります。
また、最近では楽市楽湯(らくいちらくゆ)のような、健康にもよく、遊べる入浴施設もできています。
首都圏からは、一泊二日で温泉気分を十分に堪能できるとおもいます。
特に、冬の12月の箱根では温泉街に、クリスマス情緒たっぷりのイルミネーションやクリスマスイベントが行われます。
恋人同士や家族で、クリスマスを箱根温泉で過ごすのは、湯煙の立つ温泉で心も体も癒されながら、ちょっと違った異国情緒の気分を味わうことができて良いのではないでしょうか。
箱根温泉の楽しみ方のひとつに、たくさんの名所をめぐる歴史散策があります。
箱根ガラスの森や郷土資料館などに立ち寄りながら、自然を楽しみ、夜は温泉宿の豪華な料理を堪能して、露天風呂に浸かるとプランはいかがでしょう?
心も洗い流されて、気分も新たになりますよ。
箱根温泉の野宿泊施設ですが、高級旅館から民宿まで、いろいろな種類の温泉宿があります。
クリスマス時期や3月までの温泉の時期には、早めの予約が吉です。
楽市楽湯(らくいちらくゆ)のような日帰り入浴温泉には、足湯もあり何種類もの入浴施設があります。
車で行くのであれば、一つずつ立ち寄ってみたいものです。
ランチにも、イタリアンからフレンチ、和食などたくさんのレストランがあり、これも楽しみのひとつですね。
箱根温泉と箱根の絶景、そして美味しいお料理に舌鼓を打つという、贅沢でのんびりした一日が過ごせそうです。
せっかく箱根温泉にいくのであれば、是非お土産も買いたいものです。
箱根のお土産の定番としては、寄木細工の秘密箱や箱根大平の清水で作る生湯葉が有名です。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6866
Listed below are links to weblogs that reference
関東地方の人気温泉(1) 箱根温泉 from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 国内有名温泉:関東・中部 > 関東地方の人気温泉(1) 箱根温泉

Search
Feeds

Page Top