Home > 新婚旅行 > 新婚旅行に行きたい海外としてはどこが人気でしょうか?

新婚旅行に行きたい海外としてはどこが人気でしょうか?

新婚旅行へ行くなら海外へ行きたい、そんな方が多いのではないでしょうか?
理由を調べてみると、やはりこの先海外へは行けないかもしれないから、という言葉がよく聞かれるのだそうです。
夏休みや年末年始、海外へ出かける人の映像がニュースで流れますが、私もテレビの画面を見ながら、「費用もそうだけど、まとまった休みがとれるものだなぁ。」と思ったりします。
やはり、費用とまとまった休み、は中々とりにくい人も多いのではないかと思います。
本題に戻ります。
2人でめでたく夫婦となって、はじめて出かける旅行、それが新婚旅行ですから、海外で思いっきり羽をのばすというのは、いいことですよね。
最初にも書きましたが、私の場合新婚旅行に行かなかったので、新婚旅行そのものにも憧れに似た感じがありますし、海外旅行となるとなおさらです。
まあ、成田離婚という言葉がありますから、羽をのばすのはいいとして、お互いにも十分気を使って、そういうことのないように注意しましょうね。
さて、せっかくの新婚旅行だから海外へ行こうというとき、必ず事前に情報収集を行ないたいものです。
特に行き先が海外ですから、どんな想定外のことが起こるか分かりませんし、国内のようにスムーズに対処できない可能性もありますから、いざというときのための対処法などを心得ておきたいものです。
ということで、新婚旅行の海外の人気先を調べてみました。
ちなみに日本国内では、先に書いたように沖縄や北海道が人気ノスポットです。
海外の人気先の1つ目は、なんといってもハワイです。
中でもダントツ人気先はオアフ島のホノルルということです。
海あり、観光名所あり、ショッピングありとまさにリゾートに必要なものがすべてそろっているような観光地だからでしょうか。
それから、オーストラリアも人気があるようで、時差がないため体にとっては負担がかからない場所ということのようですが、季節は日本と反対ですから、その点注意が必要になりますね。
治安もいいそうですし、英語が多少できれば充分に楽しめるそうな国です。
いちばんの売りは雄大な大自然の中で動物と触れあえることでしょうか。
私の友人も、新婚旅行はオーストラリアで、コアラを抱く奥さんの写真を使った絵はがきが届きました。
人気スポットはシドニーやゴールドコースト、パースなどのようです。
イタリアも新婚旅行の根強い人気先のようですね。
歴史のある土地ですし、日本と違ってゆったりしているところがいいようです。
人気スポットはローマやミラノ、フィレンツェでしょうか。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6828
Listed below are links to weblogs that reference
新婚旅行に行きたい海外としてはどこが人気でしょうか? from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 新婚旅行 > 新婚旅行に行きたい海外としてはどこが人気でしょうか?

Search
Feeds

Page Top