Home > 新婚旅行 > 画家ゴーギャンが愛したタヒチへの新婚旅行

画家ゴーギャンが愛したタヒチへの新婚旅行

一生に一度の新婚旅行の行き先として、タヒチはいかがでしょうか?
タヒチは、新婚旅行の人気地でもあり、また画家ゴーギャンが愛した美しさを持つ楽園です。
ビーチの木陰で何もしない贅沢な時間をすごすのは、きっと非日常的な体験で、どこまでも続く透き通るような海が雰囲気を盛り上げてくれるでしょう。
新婚旅行でタヒチを訪れるとして、私ならホテルではなく水上ヴィラやバンガローに宿泊します。
この方が地上最後の楽園を十分に堪能するには最適だと思うからです。
タヒチの正式名称はフランス領ポリネシアなんですね。
フランス領であることでタヒチは、どこかフランスの香りが漂うイメージがあります。
中でも観光地としても人気なのは「ポリネシアの真珠」ともたとえられるボラボラ島の 海ですね。
この海の美しさはまさに絶景だそうですよ。
クサい表現ですが「空の色を映して海は青く輝き、 その海の青さを映して雲がグリーンに染まる、まさに楽園と呼ばれる所以はここにある。」ということです。
旅行会社の写真でも巣晴らし美しさです、実際には何倍も美しいでしょうから心から感激するでしょう。
私ならタヒチでの新婚旅行は、贅沢にのんびり過ごします。
海を見ながら、普通ならトロピカルカクテルでしょうが、思いっきり高級なシャンパン(ドンペリなんて普及品じゃなく、クリュッグのヴィンテージもの)で乾杯ですね。
夜はもう、思いっきりおしゃれにフランス料理で普段は飲めないような高いワインです。
う~ん、こうして考えるだけで まさに夢のハネムーンが実現しそうですね。
タヒチでの新婚旅行をアクティブに過ごすなら、シュノーケリングやダイビング、 ウィンドサーフィン、セーリングなど、 やはりマリンスポーツがメインになるでしょう。
美しい海で思いっきりマリンスポーツを堪能したいですね。
シャーク・フィーディング(サメの餌づけ)なんていう怖そうなこともできるそうですよ。
タヒチのリゾートは新婚旅行代金も高めの設定になっているようですが、それでも お金を出すだけの価値があると思えます、いってみれば極上リゾートですから。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6829
Listed below are links to weblogs that reference
画家ゴーギャンが愛したタヒチへの新婚旅行 from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 新婚旅行 > 画家ゴーギャンが愛したタヒチへの新婚旅行

Search
Feeds

Page Top