Home > 新婚旅行 > ヨーロッパの新婚旅行で人気のある国は?

ヨーロッパの新婚旅行で人気のある国は?

ヨーロッパで、最も人気の高い新婚旅行先といえば、やはりイタリアのようです。
イタリアという国は地図で見ても南北に長いですから、その土地土地で、表情がまったく異なるらしいのです。
どのような行程で、イタリアのどの地方の新婚旅行を楽しむかによって、様々な楽しみがあるのもイタリアの人気の秘密かもしれません。
まず最初に、イタリアの事をじっくりと調べて、どんな旅行にしたいのかを検討してみるのがいいと思います。
ショッピングがお好きな方なら、世界の有名ブランドから伝統工芸までがそろっているミラノなどが楽しめるでしょう。
世界遺産を巡ってみたいということなら、ローマですね、やっぱり。
美術がお好きな方で、じっくりと堪能するならば、ルネサンスの街フィレンツェははずせませんし、水の都ベニス、ベネチア観光もいいですよね。
ロミオとジュリエットの舞台となった、ピサの斜塔のあるベローナも一見の価値ありですし、 世界三大美港と呼ばれているナポリ、ポンペイ遺跡、カプリ島、 シチリア島などなど、イタリアでどこに行きたいか考え始めたらキリがないくらい、イタリアはまさに見所満載の国です。
イタリアでは、人々の明るさも魅力のひとつといわれます。
そしてイタリアといえば、私はやっぱりグルメを堪能したいと思います。
旅の楽しみは、現地でそこに住んでいる人たちが食べているものを、地元の人が行く店で食べるのは、私にとっては中々エキサイティングな気分にさせてくれます。
もちろん、イタリアといえばワインです。
その土地で作られ、消費される、いわば地酒ならぬ地ワインを楽しむのもいいのではないでしょうか。
パスタや、野菜や魚介類をふんだんに使ったピザなどのイタリア料理も、本場の味で味わえますし、日本人の口にもあいますので大変人気があるようです。
だたし、私が聞いたところでは現地のイタリアンは日本で日本人向けに作られているものとは違い、オリーブオイルをふんだんに使っているので、合わない人は体調を崩すこともあるらしいので、食べすぎには注意したいものです。
新婚旅行で本場の美味しさを2人で思い切り堪能するなら、それは思い出深いものになりそうですね。
サッカー大好きのおふたりなら、セリエA観戦という楽しみ方もありでしょう。
どんなイタリアを楽しむのかしっかりとプランをたてて、イタリアでの新婚旅行をたっぷりと満喫してください。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6832
Listed below are links to weblogs that reference
ヨーロッパの新婚旅行で人気のある国は? from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 新婚旅行 > ヨーロッパの新婚旅行で人気のある国は?

Search
Feeds

Page Top