Home > 新婚旅行 > 新婚旅行先として人気のあるオーストラリア

新婚旅行先として人気のあるオーストラリア

新婚旅行の行き先として、オーストラリアを選ぶカップルが多くなってきているとのことです。一生に一度の新婚旅行ですから、どのようにすればオーストラリアを満喫できるか、ネットの情報をもとに考えて見ました。
オーストラリアへの新婚旅行で何がメリットかまず考えてみると、そのひとつはオーストラリアと日本は経度が同じなので、時差がないということだと思います。
オーストラリアに人気が集まるのは、これも一因かと思ったりします。
もし、新婚旅行先がオーストラリアに決まったなら、まずは旅行へ行く時期と目的地の気候を調べるのは、定石ですよね。
気を付けなければならないのは、オーストラリアは南半球なので日本と季節が逆になっています。
以前テレビのニュース番組で。サンタクロースがサーフィンをしている映像を見て笑ってしまいましたが、季節が逆というのは中々実感できないものですね。
それから、オーストラリアは広い国です。
なので、エリアごとに気候が異なっているということです。
気候面から行き先を考えてみると、例えば、シドニーは11月~2月の夏が、 また、ケアンズは雨が少ない9月~11月がベストシーズンとなるようです。
マリンスポーツのお好きな方なら、オーストラリアに行ったなら、世界最大の珊瑚礁、世界遺産グレートバリアリーフで ダイビングやシュノーケリングは、外せませんよね。
広大でダイナミックなオーストラリアの景色を楽しみたいなら、写真でもおなじみとなっている、世界最大の一枚岩エアーズロックに沈む夕陽を実際に見て体験してみたいものです。
これはきっと感動ものだと思います。
海、陸を問わずやはりオーストラリアの魅力と行ったら大自然がですよ。
新婚旅行で訪れるなら、この大自然を満喫する時間を十分に取りたいところです。
それから、オーストラリアと言えば 可愛らしいコアラとカンガルーですね。 ブリスベンのローンパインコアラ保護区では、 コアラを抱っこして写真撮影できます。
私の友人も新婚旅行はオーストラリアに行ったんですが、2人並んで取った写真で作った絵葉書では、奥さんがしっかりコアラを抱いていました。
オーストラリアはどこでもこういうふうにコアラを抱いて写真が撮れるかというと、ニューサウスウェールズ州では禁止されているということですから、行き先を選ぶ際にはチェックが必要です。
何といっても、オーストラリアに行くわけですからコアラとの記念写真は貴重なお土産になるはずです。
日本の22倍の広さを誇るオーストラリアでの新婚旅行では、大自然と南十字星が輝く星空は北半球では見ることのできない姿を見せてくれるはずで、日常生活を離れたシチュエーションは、新婚旅行を一生の宝物にしてくれることは間違いないと思います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6831
Listed below are links to weblogs that reference
新婚旅行先として人気のあるオーストラリア from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 新婚旅行 > 新婚旅行先として人気のあるオーストラリア

Search
Feeds

Page Top