Home > 海外世界遺産について > 海外世界遺産(7):モロッコ王国の世界遺産マラケシ旧市街

海外世界遺産(7):モロッコ王国の世界遺産マラケシ旧市街

モロッコ王国の世界遺産マラケシ旧市街について紹介したいと思います。
モロッコ王国の世界遺産マラケシ旧市街というのはどこにあるのかというと、モロッコ王国の真ん中、マラケシュという場所にあります。
このマラケシュという名前はベルベル語では神様の国を表している言葉です。
モロッコ王国の世界遺産マラケシ旧市街はモロッコの中ではカサブランカの次に古い町として知られています。
モロッコ王国の世界遺産マラケシ旧市街の広さですが、2キロ×3キロと、それほど広くもない城壁で囲んである街と西の方に広い新しい街の二つから成り立っています。
モロッコ王国の世界遺産マラケシ旧市街へ行くと、とても狭い路地のような場所に迷路のように色々な建物が立ち並んでいるそうです。
しかも、どれも歴史的に有名な建造物ばかりということです。
世界遺産に登録された、この建物が並ぶモロッコ王国の世界遺産マラケシ旧市街の中にあるジャマエルフナ広場は、昔から栄えた場所で、今も屋台が立ち並んだり、大道芸人たちが毎日色々な芸を披露していテ、ぎわっているということです。
モロッコ王国の世界遺産マラケシ旧市街は、この雰囲気を残している、この場所自体が世界遺産として認定されているのです。
モロッコ王国の世界遺産マラケシ旧市街へ行く日本人も多いことから、ツアーなども用意されていますが、その広場の人の多さやにぎわいに驚く人も多いようです。
その雰囲気、空間自体がモロッコ王国の世界遺産マラケシ旧市街ということなのです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6853
Listed below are links to weblogs that reference
海外世界遺産(7):モロッコ王国の世界遺産マラケシ旧市街 from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 海外世界遺産について > 海外世界遺産(7):モロッコ王国の世界遺産マラケシ旧市街

Search
Feeds

Page Top