Home > 国内有名温泉:北海道・東北 > まずは、北海道で人気のある温泉

まずは、北海道で人気のある温泉

北海道といえば、緑一色やラベンダー畑の紫の平原を思い浮かべる人も多いですが、温泉も人気があります。
そこで、まず、北海道で人気のある温泉を調べてみました。
寒い気候のため、温泉は地元の人達にも親しまれ、観光客は北海道の人達の暮らしに溶け込むように、温泉に入ることができますよね。
そんな中で、人気温泉NO1は、なんと言っても登別温泉でしょう。
登別温泉では、熊牧場を楽しむこともできます。
登別温泉は函館からも札幌からもアクセスがいいので、北海道旅行ツアーにはたいてい組み入れられています。
そして、人気NO2は、有珠山と昭和新山の近くにある洞爺湖温泉です。
ここは、雪も少なく素晴らしい景色を眺めながら入浴できるのが人気がある理由のようです。
そして、札幌から近い定山渓温泉、北海道を旅する誰もが耳にする大雪山連邦の層雲峡温泉があります。
この他、冬に北海道にスキーに行く人たちに人気のニセコ温泉郷や、函館空港から近い湯の川温泉も人気があります。
この他では、

・阿寒湖温泉やウトロ温泉
・帯広にある十勝川温泉
・川湯温泉

などなど、きりがないくらい思い浮かびます。
北海道は温泉の宝庫だといっても過言ではありません。
北海道は短い夏が一番人気のようで、私も友人とレンタカーで、ニセコ~帯広~釧路などを訪れたことがあり、それぞれの場所では、もちろん温泉を楽しみました。
しかし、冬の寒い時にも他の地ではなかなか味わえない温泉情緒があるようなので、ぜひ、北海道にスキーに行く時には、あちこちの温泉めぐりも旅行の行程に入れると楽しみが増えると思いますよ。
北海道の温泉の効能を調べてみましたが、いろいろあります。
皮膚病に効く温泉もあれば、糖尿病に効く温泉もありました。
その中で、十勝川温泉は美人になる湯だそうです。
北海道は色んな温泉を楽しむことができます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6856
Listed below are links to weblogs that reference
まずは、北海道で人気のある温泉 from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 国内有名温泉:北海道・東北 > まずは、北海道で人気のある温泉

Search
Feeds

Page Top