Home > 国内有名温泉:北海道・東北 > 東北の温泉(1) 乳頭温泉郷

東北の温泉(1) 乳頭温泉郷

温泉旅館


乳頭温泉郷の場所は、東北の湖で有名な田沢湖や田沢湖高原の周辺となります。
乳頭温泉郷の最初の温泉である、鶴の湯温泉へは、田沢湖から3キロほどの距離です。
ここには、一軒宿の本陣があり、かやぶき屋根の宿屋が大自然にぴったりの雰囲気です。
こんな大自然の中の温泉宿ですが、かなりの人気で宿泊するには随分前から予約が必要らしいのです。
日帰り入浴客も後を絶たないということです。
鶴の湯温泉の次は、休暇村田沢湖高原です。
白い洋館風の建物ですが、公共の宿泊施設となっています。
休暇村田沢湖高原の次には、木造のかやぶきの建物に、旅館部と湯治部がある黒湯温泉があります。
この湯治部の温泉にはぜひ浸かってみたいものです。
この黒湯温泉から、しばらく自然の中の道を歩くと、人も少なく落ち着いた孫六温泉に着きます。
この他、乳頭温泉郷の温泉としては、妙乃湯温泉があります。
日帰り入浴が人気ですが、宿泊ももちろんできます。
妙乃湯温泉の隣には、大釜温泉があります。
まるで木のニスの香りが漂って来そうな雰囲気の木造の温泉です。
大釜温泉からさらに行くと、蟹湯温泉があります。
蟹湯温泉という名前は、沢蟹がここにたくさんいたことから名づけられたそうです。
温泉巡りが好きな人にとっては、東北の乳頭温泉郷の旅行は、満足の行く温泉に出会えるところでしょう。
乳頭温泉郷は、温泉マニアには欠かせない温泉であり、できればすべて入浴したくなる温泉郷です。
もちろん、お湯だけでなく、建物とその周りの景色も一緒に楽しみたいですよね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6861
Listed below are links to weblogs that reference
東北の温泉(1) 乳頭温泉郷 from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 国内有名温泉:北海道・東北 > 東北の温泉(1) 乳頭温泉郷

Search
Feeds

Page Top