Home > 国内有名温泉:北海道・東北 > 東北の温泉(2) 田沢湖温泉

東北の温泉(2) 田沢湖温泉

温泉旅館


秋田県の田沢湖温泉へのルートは、東京からですと

・新幹線に乗ってJR田沢湖駅で下車
・さらにバスで約半時間

ということになります。
時間にして、東京からは約3時間くらい。
夏は都会と違ってとてもひんやり過ごしやすく、海とは違う良さがあります。
秋には紅葉が見事です。
冬には、近くの田沢湖高原アッスルスキー場から、多くのスキーヤーがこの田沢湖温泉を利用します。
山間のこの田沢湖温泉は、自然の情緒が豊かで、疲れを癒してくれるでしょう。
田沢湖温泉にあるホテルの特徴としては、大型で豪華なホテルが多いことのようです。
特に、

・ハイランドホテル山荘
・駒が岳観光ホテル
・ホテルタザワ
・プラザホテル山麓荘が

有名どころです。
こおで、田沢温泉から見下ろせる田沢湖について紹介してみます。
田沢湖は、周囲が約20キロで、その深さは日本一の湖です。
田沢湖には、有名な辰子像があり観光スポットとなっています。
さらに、田沢湖の南には、抱き返り渓谷と呼ばれる渓谷があって、ここは、渓谷が10キロも続いていて、その景色は、昔から多くの人々の人気を集めています。
田沢湖温泉は、駒ケ岳から広がる温泉で、その泉質は単純硫黄泉で、

・リウマチ
・動脈硬化
・高血圧
・糖尿病

に良いとされています。
温泉のお湯の色は、乳白色のものや透明なものがあるということです。
田沢湖温泉には、ペンションや小さな温泉宿もあるのです。
宿の規模が小さくても、温泉は完備されているので、安心して宿泊できそうです。
小さな温泉宿やペンションは、地元の人と触れ合うことができ、気軽に打ち解けあうことができるのがポイントで、人気です。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6862
Listed below are links to weblogs that reference
東北の温泉(2) 田沢湖温泉 from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 国内有名温泉:北海道・東北 > 東北の温泉(2) 田沢湖温泉

Search
Feeds

Page Top