Home > 国内有名温泉:関東・中部 > 中部地方の人気温泉(2) 奥飛騨温泉

中部地方の人気温泉(2) 奥飛騨温泉

温泉旅館


奥飛騨温泉は、岐阜県の北部にあり、昔から北アルプスの登山客に親しまれていて「湯の花の温泉」としても有名です。
奥飛騨温泉には

・平湯
・新平湯
・栃尾
・福地
・新穂高

の温泉があります。
それぞれ規模はそんなに大きくありませんが、露天風呂の数は100を超えるほどたくさんあるのが特徴といえるでしょう。
北アルプスを眺めながら入る露天風呂、これは登山客にとって、最高の贅沢といえますね。
平湯温泉には、インターネットが利用できる総合宿泊案内所があります。
平湯温泉の中では、平湯館という温泉宿が規模は一番大きく、その他は保養所や民宿もあり、地元の人たちと触れ合うこともできますが、こうしたことも旅行の楽しさのひとつですよね。
福地温泉には、舎湯(やどりゆ)という足湯があるのですが、休憩室に囲炉裏があって、中々情緒豊かな雰囲気です。
また、新平湯温泉には、人気の観光スポットのクマ牧場があります。
新平湯温泉は、「奥飛騨慕情」という歌に歌われた温泉地として有名です。
栃尾温泉には、蛍の湯という足湯があって、料金箱に少しお金を入れて足湯に入るようになっていまが、足湯を作った人と利用する人の気持がなんともよく現われているようです。
新穂高温泉には、たくさんのホテルやペンションがありますが、その中で大規模なものとしては、穂高荘山のホテルと穂高荘山月があります。
この他は、収容人数も少ないところが多いのですが、どの宿を選んだとしても泉質のよい温泉のお湯を楽しむことができます。
新穂高温泉では、穂高養魚場があるので釣りも楽しめます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6871
Listed below are links to weblogs that reference
中部地方の人気温泉(2) 奥飛騨温泉 from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 国内有名温泉:関東・中部 > 中部地方の人気温泉(2) 奥飛騨温泉

Search
Feeds

Page Top