Home > 国内有名温泉:関東・中部 > 中部地方の人気温泉

中部地方の人気温泉

温泉旅館

愛知県を中心とした、中部地方の人気温泉には、

・下呂温泉
・濁河温泉

などがありますが、特に愛知県には、

・伊良湖温泉
・蒲群温泉
・犬山温泉
・吉良温泉
・南知多温泉
・湯谷温泉

などたくさんの人気温泉があります。
また、静岡県にも

・藤温泉
・熱海温泉

など有名な温泉がたくさんあります。
そして、三重県。
三重県には

・紀伊長島温泉
・湯ノ山温泉
・榊原温泉

があります。
中部地方の温泉の中には太平洋に面しているところもあり、魚介類が豊富で温泉宿で豪華な料理を味わうことができます。
会社の団体旅行などによく利用される温泉には、石川県の山中温泉があります。
この山中温泉には大規模なホテルが多く、団体を受けいれる施設も多いのですが、中には純和風の小規模ながら、家庭的な雰囲気のある旅館もあります。
山中温泉には、温泉街があり、浴衣姿の宿泊客で賑わっています。
岐阜県には、男女別の露天風呂がある、遊湯パーク「蒲田の湯」で有名な新穂高温泉があり、また、長野県には、冬のスキー客に人気がある、

・白骨温泉
・下諏訪温泉
・地獄谷温泉

があります。
地獄谷温泉は、猿の入浴で有名ですよね。
こうした山間の温泉には、温泉宿は一軒だけというところも多く、私はそうした自然の中の温泉が、いかにも温泉に来たぞ、という感じで好きです。
また、長野県にある和山温泉は、大自然の中の温泉で、夏は緑と広がった空を見ながら露天風呂に入ることができます。
中部地方の温泉は、冬はスキー客、夏は登山客に人気があります。
首都圏からは、だいたい2時間から3時間はかかるようですが、京阪神からの訪れる旅行客も多いようです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6869
Listed below are links to weblogs that reference
中部地方の人気温泉 from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 国内有名温泉:関東・中部 > 中部地方の人気温泉

Search
Feeds

Page Top