Home > 国内有名温泉:近畿・中国・四国 > 近畿地方の人気温泉について

近畿地方の人気温泉について

温泉旅館


近畿地方の人気温泉といえば、なんといっても有馬温泉、それから日本海に面している城崎と湯村温泉、そして太平洋岸の白浜温泉が有名ですよね。
有馬温泉は、急な斜面に温泉宿が立ち並び、温泉宿の宿泊客のために、ループバスが運行されているのが特徴です。
有馬温泉の周りには、異国情緒が漂う、みなと神戸の街がありますから、異人館や神戸の美味しい外国料理に舌鼓を打ったら、六甲山を越えて有馬温泉につかりに行くというコースがおすすめです。
そして、城崎・湯村温泉は、なんといっても冬に人気があります。
それは、日本海で獲れる身がたっぷり入った蟹が美味しい季節だからです。
JRでは、12月から3月にかけて、カニカニエクスプレスという、蟹と城崎や湯村温泉をセットにしたツアーを発売しているのをご存知ですか?
京阪神からは、日帰りツアーもありるので、気軽に温泉とグルメを楽しむことができます。
こうしたツアーは、お正月の旅行にも、とても人気があるようです。
これから寒い冬が過ぎて、少し温かくなる頃になると、白浜温泉に人気が集まります。
白浜温泉の特徴としては、アドベンチャーワールドがあります。
これは、広い敷地内で動物とふれあうことができるテーマパークで、パンダで有名なこのテーマパークは、家族連れの白浜温泉には欠かせないものとなっています。
京阪神からですと、くろしお号やオーシャンビューといった白浜温泉への特急が便利です。
この他、兵庫には、宝塚温泉と西の方へ行くと塩田温泉、赤穂温泉があります。
また、近畿地方の人気温泉としては他に

・滋賀県の雄琴温泉
・奈良県の吉野温泉
・和歌山県の白浜温泉のさらに南の串本温泉

があります。
海に面した温泉、特に、白浜温泉や串本温泉は遠浅の白い海岸続きになっていて、夏には海水浴でも賑わいます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6874
Listed below are links to weblogs that reference
近畿地方の人気温泉について from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 国内有名温泉:近畿・中国・四国 > 近畿地方の人気温泉について

Search
Feeds

Page Top