Home > 国内有名温泉:近畿・中国・四国 > 近畿地方の人気温 (1)城崎温泉

近畿地方の人気温 (1)城崎温泉

温泉旅館


兵庫県の豊岡町にある城崎温泉は、京阪神からのアクセスが良いので、一年中人気のある温泉となっています。
城崎温泉には大規模なホテルや旅館が多いので、団体旅行や社員旅行にもよく利用されています。
城崎温泉は、志賀直哉の小説「城崎にて」の舞台となっているので、志賀直哉の碑があり、歴史情緒も豊かな温泉です。
冬になれば城崎温泉では、川に沿って湯けむりがただよい、風情のある景色になります。
ただし、冬には雪が降るので、車でのアクセスはタイヤチェーンが必須となります。
料理では、一年を通じて但馬牛が美味しく、冬は山陰で獲れる蟹が有名ですから、たくさんの城崎温泉の温泉宿では、いくつかの蟹プランが用意されています。
城崎温泉には、円山川に沿って

・さとの湯
・地蔵湯
・柳湯
・一の湯
・御所湯
・まんだら湯
・鴻の湯

の7つの温泉が利用できる、外湯めぐりがあって、この外湯めぐりには提携している温泉宿で、無料券がもらえます。
この7つの湯には、それぞれ逸話と歴史があり、それを確かめながら温泉めぐりをするのも情緒がありますよね。
最近では、西村屋本館や別館など風情のある内湯が完備していて、宿泊宿の温泉浴場にも人気が出てきているようです。
もし。天気の良い日なら、温泉宿の浴衣を着て、外湯めぐりをしながら、城崎温泉の温泉街を歩いて、いかにも「温泉に来たぞ」という雰囲気を味わうのも良いでしょう。
蟹の好きな人には、ぜひ城崎温泉に泊まって、蟹のフルコースを満喫されることをおすすめします。
城崎温泉の蟹コースプランは、だいたい一泊二食で1万5千円くらいから5万円くらいの範囲で楽しむことができます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6875
Listed below are links to weblogs that reference
近畿地方の人気温 (1)城崎温泉 from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 国内有名温泉:近畿・中国・四国 > 近畿地方の人気温 (1)城崎温泉

Search
Feeds

Page Top