Home > 国内有名温泉:近畿・中国・四国 > 近畿地方の人気温 (2)有馬温泉

近畿地方の人気温 (2)有馬温泉

温泉旅館


有馬温泉は、近畿地方の温泉としては最も有名な温泉ではないでしょうか。
有名といえば、この有馬温泉は、真っ赤な赤銅色のお湯で有名です。
歴史的には最古の温泉といわれています。
太閤秀吉が有馬の湯をこよなく愛したことでも有名です。
異人館のある神戸港から有馬温泉行きの直行バスが出ていますので、ハーバーランドや港の周りの異国情緒を楽しみ、有馬温泉に浸かるといった贅沢な一日を過ごすのもオススメのプランです。
有馬温泉の泉質は、硫黄泉と酸性泉以外の療養泉の主成分が交じり合っていて、日本でも珍しいといわれているのをごぞんじでしょうか?
有馬は、六甲山から湧き出る温泉なので、山の斜面に温泉宿が点在しています。
有馬温泉のバス停には小さな温泉街があるのですが、そこから少し歩くと、カフェ・ド・ボウというケーキ屋さんがあります。
このケーキ店には、雪見障子のある和室があって畳の部屋で喫茶を楽しめるという、ちょっとユニークなケーキ屋です。
また、屋根つきのテラスがあって、有馬温泉は和洋が調和した珍しい温泉街だということができます。

カフェ・ド・ボウのオフィシャルサイト

ここから少し行くと、世界のおもちゃやオルゴールを展示した、オルゴール館、ホール・オブ・ホールズ(Hall of Halls)があります。

ホール・オブ・ホールズ(Hall of Halls)

バス停の近くには、湯気を釜から吹き上げている有名な有馬の温泉饅頭屋もあります。
温泉宿からは、ループバスという赤いおしゃれな循環バスに乗るのがオススメです。
有馬温泉は、静かで落ち着いた佇まいの温泉宿から、家族連れや団体客などの大規模なホテルまで様々な規模の宿屋があります。
有馬グランドホテルにはプールがあり、夏にはプールプランで縁日イベントも開催されます。
温泉宿には、それぞれ日帰りプランも用意されていますので、近くの方はブラッと出かけてみるのもよいかも。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6876
Listed below are links to weblogs that reference
近畿地方の人気温 (2)有馬温泉 from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 国内有名温泉:近畿・中国・四国 > 近畿地方の人気温 (2)有馬温泉

Search
Feeds

Page Top