Home > 国内有名温泉:近畿・中国・四国 > 中国・四国地方の人気温 (3)三朝温泉

中国・四国地方の人気温 (3)三朝温泉

三朝温泉は鳥取県にあって、温泉質のラドンをたくさん含む温泉として、人気があります。
ちなみに、三朝温泉は「みささおんせん」と読みます。
特に冬の三朝温泉には、旅行客だけでなく、地元の人たちも大勢出かけるようです。
三朝温泉の名物は、河原風呂です。
三朝温泉名物の河原風呂は、三徳川の河川敷に作られた混浴の露天風呂です。
三朝温泉名物の河原風呂は公衆浴場なので、三朝温泉を訪れるなら、一度は入ってみたいものです。
その他河原の湯という足湯もあります。
三朝温泉のお湯は、無色透明で飲むことができ、その効能は

・関節リュウマチ
・神経痛
・通風
・高血圧症
・糖尿病

などです。
宿泊客の中には、長期療養のために三朝温泉に来ている人もたくさんいらっしゃるそうです。
三朝温泉のお湯に含まれているラドンが人間の体の自然治癒力を高めることが、こうした長期滞在者が増えている理由のようです。
お宿は、小さなものから大規模なものまでありますが、中でもおすすめなのが依山楼岩崎です。この依山楼岩崎というホテルには、回転式大庭園風呂の山の湯があり、お風呂の中を散策することができるようになっています。
その他のおすすめとしては、木屋旅館があります・
木屋旅館は、大正ロマンを思わせる佇まいで、館内には河本縁石と宮沢賢治のギャラリーがあります。
三朝温泉のおすすめの宿はまだまだあります。
万翠楼というホテルには泉質ごとに、かけ流しの湯があり、「湯めぐり」を楽しむことができます。
三朝温泉で観光するとしたら、陣所の館や山の崖に作られた三徳山三佛寺投入堂があり、ちょっとした登山が楽しめます。
三朝温泉の楽しみ方を見つけるひとつの手段は、三朝温泉観光商工センターを訪ねることです。
三朝温泉観光商工センターは、三朝温泉のバス停にありますので、訪れてみるとよいでしょう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6880
Listed below are links to weblogs that reference
中国・四国地方の人気温 (3)三朝温泉 from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 国内有名温泉:近畿・中国・四国 > 中国・四国地方の人気温 (3)三朝温泉

Search
Feeds

Page Top