Home > 国内有名温泉:近畿・中国・四国 > 中国・四国地方の人気温 (2)玉造温泉

中国・四国地方の人気温 (2)玉造温泉

温泉旅館


島根県にある出雲大社はご存知でしょうか?
出雲大社には、神様達が一年に一度、結婚相手を決めるために集まる伝説があり、縁組の神社として有名なので、出雲にお参りする若者達が増えているそうです。
もし、縁組祈願のため、あるいはそれ以外の目的で出雲旅行をする時には、ぜひ玉造温泉に宿泊したいものです。
玉造温泉では、色々なイベントが開催されていて、特に安来節に合わせて踊るユーモラスなどじょうすくいに人気があります。
観て楽しむだけでなく、実際に舞台の上で安来節を踊ってみるのもよい思い出になるかもしれません。
玉造温泉の温泉街にある、玉川の河原には足湯があり、大自然の中の足湯は、開放感が溢れ身も心もリラックスできます。
玉造温泉の観光には、えんむすび号という観光バスに乗るのがおすすめです。
えんむすび号は貸切周遊バスで、ガイドがついて出雲観光が満喫できます。
これで一人1800円は、お徳な値段といえるでしょう。
えんむすび号のコースはAコースとBコースの二つがあり、一日で出雲を回ることができます。
また、出雲観光には欠かせない足立美術館へは、玉造温泉の「ゆ~ゆ」バス停より無料バスが出ていますので、これを利用するのが便利だと思います。
また、玉造温泉では、神の湯めぐりが楽しめます。
神の湯めぐりというのは、午後3時から夜の10時までにお好みの宿のお風呂に入浴できるというもので、まず、湯めぐり手形を購入してタオルを持って出かけます。
ただし、湯めぐりができる宿は提携している宿に限りますので、事前に確認しておきましょう。
もし、京阪神から玉造温泉へいくのであれば、夜行高速バスが便利です。
そのほか、出雲空港からも、JR宍道湖駅から玉造温泉駅へ行くことが出来ます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://travel.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6879
Listed below are links to weblogs that reference
中国・四国地方の人気温 (2)玉造温泉 from ローカル線の旅から世界遺産の旅行ついでに新婚旅行まで

Home > 国内有名温泉:近畿・中国・四国 > 中国・四国地方の人気温 (2)玉造温泉

Search
Feeds

Page Top